猫用水なしシャンプー で汚れとニオイを解消

2018.5.8|ペット用シャンプー 未分類 猫の気持ち


去年より早く暑くなり汗をかくシーズンになりましたよね。
満員電車で汗をかき、人が少なくなるとこんなに冷やしていたの?と思うほど冷房が効いていたなんてことも。
そして、汗のかき始めのシーズンは、ニオイがきついです。
まだ、汗をかくことになれていないので、体内の色々な物質が外に出るからと言われています。
そのため、出始めの汗は、濁っています。

これと同じように、今まで気にならない部屋のニオイが増えてきますよね。
そう、暑くなると猫ちゃんのニオイも気になってきます。

猫ちゃんもまた汗をかき始めるシーズンは、臭くなります。

人は、簡単に風呂やシャンプーで汗を流すことが出来ますが、水に濡れるのが嫌な猫ちゃんはシャンプーするのも一苦労ですよね。
あの手この手で、猫ちゃんの機嫌をとり自分も泡まみれになりながら、一生懸命汗と汚れを落とす。

その結果、しばらくの間猫ちゃんが警戒したりご機嫌斜めで努力が報われないそんなことも少なくないはず。

でも、猫ちゃんのニオイが気になるので、来客を控えたり、猫ちゃんが入り込んだ、クローゼットや洗濯物に消臭剤を振り掛けたりして、5月病になったのではないかなと思うくらい疲れる。

そんな時、癒してくれる猫ちゃんだけど、もう少しきれいにしたい臭いを何とかしたい。
日々葛藤する。

その苦痛から、解放されるアイテムが、水なしで洗えるシャンプー。
人用でも水なしで洗えるシャンプーがありますよね。
キャンプや入院した時など、水があまり使えない場所なので、お手軽に汚れを落とすことが出来るシャンプー。
実は、猫ちゃん用の水なしシャンプーがあるんです。

水なしで洗えるシャンプーだから、水で洗い落とすことなく、汚れを落とす優れもの。
さらに、乾燥肌やかゆみを和らげてくれるから、得した気分になります。
品評会などで、直前に水なしで洗えるシャンプーを使う事でライバルと差がつく一本になるかもしれません。
そんな優れものなら、お高いんでしょと勘ぐってしまします。

>>>>【Vet’s+Best】猫用水なしシャンプー (Waterless Cat Bath)はこちら



★合わせて読みたい記事はこちら

>>猫のアレルギー・アトピー対策なら猫用アトピカ内用液17ml最安値